頭痛の改善

頭痛は身体だけでなく心にも影響がでます

つらい頭痛に悩む女性

  • 首や肩がこると頭痛も出てくる
  • 目が疲れると頭痛がひどくなる
  • 寝不足や気圧の変化による影響で、頭痛に悩まされる
  • 1日中パソコンでの仕事が続くと、頭が痛くなる
  • 精神的なストレスを感じると、頭痛が起こる

一見ありふれた症状に感じられるものの、実際に経験してみると想像以上に辛い頭痛。疲れたときにあらわれたり毎日続いたりすると、日常生活でのストレスが大きくなります。痛み止めや病院から処方される薬、整体を試しても、変わらずやってくる症状に、心にまで深刻な悩みを抱えてしまう方も多いです。

三鷹で頭痛の解消なら、高い技術と効果で人気のBodyReset6へ

根本から改善して快適な生活を送りましょう

BodyReset6は、開業11年以上の年数と6万以上のお客さまへの施術実績で、地域の方はもちろん現役アスリートの方からも信頼されています。頭痛への施術も好評で、筋肉のこわばりや血液・リンパ液の流れを改善し、根元からの解消につなげます。すっきりと軽い頭と身体の快適さを、あなた自身で確かめてください。

頭痛の原因と注意点について

ストレスによる自律神経の乱れも原因のひとつです

頭痛は、特定の病気を原因としない「一次性頭痛(緊張型頭痛、偏頭痛、群発頭痛)」と病気を原因とする「二次性頭痛」に分けられます。ほとんどの方が悩む頭痛は前者にあたり、緊張型頭痛に悩んでいる方が特に多いです。緊張型頭痛の場合、頭痛と同時に首や肩のこり、めまい、吐き気などの症状が目立つリスクもあります。

緊張型頭痛の原因は、長時間にわたる悪い姿勢や精神的なストレスです。筋肉の緊張は血液・リンパ液の停滞と筋肉の凝り、神経・血管の圧迫を起こして痛みの発痛物質を出し、精神的なストレスは自律神経の機能を狂わせ、痛みに過敏な体質を作ってしまうためです。これらの原因がある限り、鎮痛剤やマッサージなどの対症療法では症状が改善されません。

二次性頭痛には注意が必要です

一次性頭痛であれば根本施術と生活改善によって回復が期待できますが、特定の病気を原因とする二次性頭痛に対しての楽観視は危険です。

特に脳腫瘍や脳出血、くも膜下出血などの脳の病気がかかわっている場合、命の危険にまで及ぶ可能性が高くなるため、早めに医療機関を受診してください。いつもと違う頭痛に気づいたら、早めに脳神経外科で医師による検査と診断を受けましょう。

筋肉の奥までほぐすマッサージで、頑固な頭痛を根本から解消

筋肉の深くまでほぐす施術で根本原因から改善します

当店の施術では、筋肉のこりをほぐして症状改善することを重視しています。身体の状態と症状、生活習慣について丁寧なカウンセリングと検査をした後、適度な力加減と刺激の手技で首・肩・頭の筋肉や、痛みの発生原因になっている場所(トリガーポイント)にアプローチしていきます。筋肉の表面から深層筋までほぐす、頭痛改善に絶大な効果を発揮する心地よいマッサージです。

首や肩の緊張を奥から緩めることで、血流とリンパ液の流れが正常な状態に変わります。これによって老廃物や筋肉の疲労が取り除かれ、こりと痛みが緩和され、頭痛を引き起こす神経・血管の圧迫が改善されます。お客さまが持つ自然治癒力が高まり、頭痛が根本改善される条件がしっかりと整っていくでしょう。

頭痛に振り回されない生活はとても快適です

当店で頭痛施術を受けられたお客さまは、頭痛の改善と同時に睡眠の質の向上や肩こりの解消など、全身の健康促進を実感されています。「鎮痛薬を飲まなくなった」「視界がスッキリした」「仕事の効率が上がった」など、生活面で良い変化を感じている方も多いです。ぜひあなたも当店の施術で、健康的な身体と理想の生活を手に入れましょう。