三鷹で顧客満足度NO1のBody Reset6のリンパマッサージで疲れをリセット

Body Reset6


寝違えの改善

寝違えのツラい症状に悩まされていませんか

寝違えの症状に悩む女性

  • 朝起きたら首が痛くて回らなくなった
  • 運転中は首が痛くて振り向きづらい
  • 朝起きたら肩甲骨のあたりが痛くて動かしづらい
  • 横を向いた時に逆側の首が痛む
  • 首を後ろに反らせると痛い

寝違えは、経験したことがない人を探すのが難しいくらい、身近な首の痛みです。

しかしこの寝違え、厳密にはケガでも病気でもありません。眠っている間の動きや姿勢などが原因で引き起こされたと思われる、首の筋肉の炎症を指す俗称です。

炎症の度合いによって、「ある方向に動かすと痛い」という時もあれば、「痛すぎてほとんど動かせない」という時もあります。

基本的に命に別状はありませんが、何日経っても症状がよくならない時は、何かしらの病気が隠れている可能性も。不安を感じたら、早めに病院で詳しい検査を受けることが大切です。

BodyReset6は寝違えの根本原因に解消に導きます

痛みの原因を特定してコリや痛みを根本から改善します

寝違えの多くは、検査で異常が見つからない、一時的な筋肉の炎症です。

多くの場合、放っておくと症状は良くなっていくのですが、問題は痛み。日常のちょっとした動作で激痛が走るのは、たとえ一時的なものとわかっていてもとても辛いものです。BodyReset6三鷹店では、こうした痛みの解消に全力を尽くしています。

具体的には、はじめに首の状態と症状を確認して、痛みの原因となっている筋緊張の強い筋肉がどこかを特定。炎症を起こしている首の筋肉を中心に、肩や背中の筋肉の走行とトリガーポイントを意識して、大きくゆっくり筋肉を動かします。

表層筋から深層筋までを少しずつ丁寧にほぐしますから、施術の痛みもほとんどありません。

また、首の筋緊張の影響で、肩甲骨や肩が固まってしまっていることもよくあります。筋肉と併せて、こうした部位の運動も行い、コリや痛みを根本から緩和していきます。

この施術によって、血液やリンパ液の流れが促進されるというメリットも。筋肉にたまった老廃物・疲労物質が取り除かれますから、人間が本来持っている自然治癒力を高めることも期待できます。

寝違えが引き起こされる原因について

疲労の蓄積や無理な姿勢を続けることで寝違えが起きます

寝違えが引き起こされる仕組みには諸説あり、まだはっきりとした原因はわかっていません。X線やMRIを使った検査でも、異常が見られないからです。

ただ、首・肩・背中の疲労の蓄積や、デスクワークなどで、長時間同じ姿勢でいることによる筋肉の緊張などの影響で症状が現れることは多いです。

余談ですが、BodyReset6には、送別会や歓迎会が重なる春先に、寝違えになってしまったお客様が多く来院します。

アルコールの力と日々の仕事の疲れが相まって、不自然な姿勢で熟睡し、首の一部の筋肉への血流供給が滞ってしまったことが原因と考えられます。

寝違えをクセにしないためには、普段から意識して首周りの血流を促進したり、同じ時間を長時間取り続けるのを避けたりといったことが重要です。

三鷹で開業して11年目!寝違えの施術なら6万人以上の施術実績の当院へ

満足度の高い施術を体験してください

BodyReset6は、三鷹で開業して11年目を迎えるリンパマッサージの専門のサロンです。

筋肉を揉みほぐし、血行やリンパ液の流れを促進させ、人の身体が本来持っている自然治癒力を高める施術法を得意としています。

手順の決まったマッサージではなく、体調や寝違えの状況を丁寧にヒアリングした上で、お客様の身体に合わせたケアを行っていきます。

リピート率は9割を超えており、中には現役オリンピック選手も。結果を重視する方には、必ず満足してもらえるものと思います。

寝違えの悩みの解消・改善サポートはもちろん、全身の疲労回復・血流促進、自律神経のバランス調整なども、得意とするところ。骨をボキボキ鳴らす整体とは違い、リンパマッサージに特化していますから、関節や神経への負担も最小限です。

もし寝違えの痛みに悩んでいたり、寝違えがクセになっていたりするようであれば、ぜひご相談ください。

Body Reset6のご案内

住      所:

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-37-41
ルグラン・イトウビル 2F
(多摩府中市保健所届出済み施術所)

アクセス:

JR三鷹駅南口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
0422-49-3333
営業時間:
11:00~21:00
(最終受付20:00)
休業日:
なし(年末年始除く)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ