三鷹で顧客満足度NO1のBody Reset6のリンパマッサージで疲れをリセット

Body Reset6


首こりの改善

首のコリによる身体の不調に悩んでいませんか?

首こりの症状に悩む女性

  • PC作業が続くと首が張ってきて気持ち悪くなる
  • 首が凝り過ぎて、よく頭痛やめまいがでる
  • 長時間同じ姿勢が続くと、首が痛くなる
  • 筋肉が固まって首がスムーズに動かない
  • ストレートネックで首がこりやすい

肩コリに比べると知名度は低いですが、パソコンやスマートフォンが爆発的に普及したことによって、首こり病(正しくは頚性神経筋症候群)と呼ばれる、首のこりが原因の諸症状に悩まされる人が増えています。

首こり病の症状の多くは、本人は明らかに自覚しているのに、検査ではっきりした病気が見つからない、不定愁訴と呼ばれるもの。たとえば、頭痛や動悸・息切れ、眼精疲労、疲労感、不眠症、冷え性などです。

直接命に関わるものではありませんが、こうした不調は、精神にも少なからず影響を与えます。首こりに心当たりがあるなら、早めに対策されることをおすすめします。

首こり解消をサポートするリンパマッサージ

首の筋肉を中心にコリをほぐして症状を改善します

BodyReset6は、東京都三鷹市にある、リンパマッサージに特化したサロンです。当院では、最初に一番悩んでいる症状を聞き、身体の状態や生活習慣などをしっかり把握した上で施術を始めます。

得た情報を総合的に判断しながら、痛みの原因となっている筋肉を特定。患部である首の筋肉を中心に、肩・背中・腕など、周囲の筋肉の形や大きさも確かめつつ、大きくゆっくり筋肉を動かしていきます。

表層から丁寧にほぐし、徐々に深層の筋肉に移っていくため、コリを力ずくで解消するときのような痛みはありません。首の筋肉を深部までしっかりほぐすと、血行やリンパ液の流れが促進され、筋肉に溜まった老廃物や疲労物質も取り除くことができます。

首こりの原因について

女性は男性より首こりになりやすい傾向があります

人間の頭は、約3~6kgの重さがあります。頭を支えている首には、日常的に少なからず負担が掛かっているわけです。

まっすぐ頭を支える分にはまだ負担は小さいのですが、少し角度をつけた状態で長時間同じ姿勢を続けていると、首や肩の筋肉が過剰に緊張して固くなり、血液やリンパの流れが悪くなります。

血液やリンパの流れが悪くなると、筋肉はさらにこり固まって、痛みや炎症を起こす物質を作り始めます。これが感覚中枢に作用すると、不快感となって表れてくることに。

ちなみに、女性は男性より首が長いため、その分首こりになりやすい傾向があります。割合で言えば、男性は4割、女性は7割、といったところでしょう。首こりを予防するためには、長時間同じ姿勢でいることを避けたり、首・首周りの筋肉を適度なタイミングでストレッチしたりといった、定期的なボディケアが有効です。

三鷹に開業して11年、首こりの施術なら約6万人の実績を持つBodyReset6へ

オーダーメイドの施術で健康を取り戻しましょう

BodyReset6は、マッサージ店の激戦区である三鷹・武蔵野エリアで、11年の実績を持つリンパマッサージ専門店です。

これまで約6万人の悩みに寄り添ってきた経験があり、その中には現役オリンピック選手や有名スポーツ選手も。首こり・肩こりを楽にするリンパマッサージの施術力には、確かな自信を持っています。

もちろん、技術力だけにこだわっている訳ではありません。症状だけでなく、その日の体調や筋肉の状態などを見ながら、オーダーメイドの施術を実施。1回1回、お客様にとっての最適な結果を考えながら、丁寧に対応をしています。

ボキボキ関節を鳴らすタイプの整体とは違い、全身の血流改善や自律神経の調整、ストレスケアなどを目的としたリンパマッサージに特化しているため、関節への負担も最小限です。

365日年中無休で、夜は21時まで営業。仕事帰りに立ち寄るお客様も少なくありません。女性スタッフが在籍しているほか、施術は個別スペースで行いますので、女性でも安心して通っていただくことができます。

現在、初回限定のトライアルキャンペーンも実施しています。首こりの諸症状に悩まれている方は、ぜひ当店に相談ください。

Body Reset6のご案内

住      所:

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-37-41
ルグラン・イトウビル 2F
(多摩府中市保健所届出済み施術所)

アクセス:

JR三鷹駅南口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
0422-49-3333
営業時間:
11:00~21:00
(最終受付20:00)
休業日:
なし(年末年始除く)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ