三鷹で顧客満足度NO1のBody Reset6のリンパマッサージで疲れをリセット

Body Reset6


ぎっくり腰の改善

ツライぎっくり腰。こんな経験はありませんか?

ぎっくり腰の症状に悩む女性

  • 重たい物を持ち上げた瞬間に腰に激痛が走って立てなくなった
  • かがんでいる状態から勢いよく体を起こした時ぎっくり腰に
  • 急に体をひねった時に腰に痛みが出て固まった
  • くしゃみをした瞬間に腰が固まり、痛みで動けなくなった
  • 長時間の運転から車を降りようした瞬間に腰に痛みが出て固まった

突然腰に激痛が走り、痛みによって動けなくなってしまうぎっくり腰。正式には「急性腰痛症」といいます。

重いものを持ち上げようとした時に発症するイメージですが、姿勢を変えようとした時や、咳やくしゃみをした時など、日常の何気ない動作でも動けなくなってしまうことがあります。

また一度発症すると、癖になりやすいのがぎっくり腰の特徴。安静にして痛みがなくなったからといって油断はできないため、整体や整骨院、マッサージサロンなど、専門家による適切な施術を受けるのがおすすめです。

三鷹でぎっくり腰の改善なら、リンパボディマッサージのBodyReset6へ

症状の根本から改善する施術で再発防止

BodyReset6は、JR三鷹駅から徒歩2分の場所にある、マッサージ専門院です。リンパボディマッサージによって、ぎっくり腰を含む腰痛のほか、首や肩のこり、脚の疲れやむくみ、スポーツパフォーマンスの向上など様々なお悩みに対して施術を行っています。

リンパボディマッサージは、ツボの刺激によって症状を改善するものではありません。筋肉を揉みほぐすことによって、体内に流れているリンパ液や血流を改善して疲労を取り除き、コリや痛みを緩和していきます。

リンパボディマッサージの施術法によって、繰り返していたぎっくり腰が再発しなくなったという方や、腰に力が入り重たい荷物を持てるようになったという方が多数いらっしゃいます。

ぎっくり腰が引き起こされる原因とは?

疲労の蓄積もぎっくり腰の原因になります

ぎっくり腰の原因は、腰の筋肉が凝り固まってしまうことによるものです。年齢とともに腰の筋力が低下してしまったり、日常生活の中で腰に負担がかかり疲労が蓄積されていたりすると、血液やリンパの流れが滞り、腰の筋肉が凝り固まった状態になってしまいます。

その状態で急に重いものを持ち上げようとしたり、体勢を変えようとしたりすると、腰椎(腰の骨)や腰の筋肉に無理な力が加わり激痛が走ります。この痛みは、腰の筋肉の断裂や、腰の関節部分の捻挫によるものです。

一度ぎっくり腰を発症すると、頻繁に再発したり、慢性痛に悩まされるようになったりしてしまうことも。また、ぎっくり腰の発症を繰り返すと、腰の骨を支える椎間板や椎間関節の損傷を招き、椎間板ヘルニアを引き起こしてしまう恐れもあります。

歩けないほど痛みがある時は炎症がひどい状態なので、患部をしっかりと冷やして安静に。無理なストレッチなどはせず、歩けるようになってから適切なマッサージを受けるのがおすすめです。

現役オリンピック選手も認めるリンパマッサージでぎっくり腰を解消

筋肉の凝りをほぐす施術で自然治癒力も高まります

BodyReset6では、ぎっくり腰の患部である腰の筋肉を中心に、背中・お尻・太もも・足の筋肉まで、熟練スタッフの手技によってしっかりとほぐしていきます。はじめに症状を確認し、炎症がひどいと判断した場合は、腰の筋肉を避けてそれ以外の部分の施術を行うこともあります。

大きくゆっくりと筋肉を動かし、筋肉の表層を丁寧にほぐしていくことで、奥深くにある筋肉の凝りがほぐれ、腰の痛みを緩和。人間が本来持っている自然治癒力を高めることができるためより早い回復につながります。

また、患部を支えていた筋肉の硬さが取れることによって、腰が軽くなり日常生活での動作もスムーズに行えるようになります。

施術の際は、お客さまのその日の体調や症状を細かくカウンセリングし、目的に合ったオーダーメイドのマッサージを提供。これまで6万人以上の施術実績を持ち、現役オリンピック選手にもその技術を認めていただいています。

施術料金10%OFFや回数券のポイント優待など、初回特典サービスもご用意しておりますので、ぎっくり腰でお悩みの方はぜひ1度ご相談ください。

Body Reset6のご案内

住      所:

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-37-41
ルグラン・イトウビル 2F
(多摩府中市保健所届出済み施術所)

アクセス:

JR三鷹駅南口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
0422-49-3333
営業時間:
11:00~21:00
(最終受付20:00)
休業日:
なし(年末年始除く)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ