三鷹で顧客満足度NO1のBody Reset6のリンパマッサージで疲れをリセット

Body Reset6


四十肩や五十肩の改善

四十肩や五十肩による痛みは仕方ないと諦めていませんか?

肩の痛みで悩む女性

  • 背中のファスナーがあげられない
  • 肩よりも上にあるものを取れなくなり、病院に通い続けている
  • 髪を後ろで束ねる動作が辛い
  • 洗濯物が干しづらい
  • 肩の痛みのせいで、夜中に起きてしまう

肩や腕を使うたびに感じる激痛と、思うように動かせない辛さをもたらす四十肩・五十肩に、日々ストレスの多い生活を送っている方は決して少なくありません。整形外科やリハビリテーション科、整体や運動、ツボ押しなどでも根本改善ができず、「加齢のせいだから、仕方がない」という絶望感まで出てきてしまうほど、四十肩・五十肩は厄介な症状です。

四十肩や五十肩の改善なら、三鷹で人気のBodyReset6へ

痛みを気にせず動かせる身体を手に入れましょう

BodyReset6のマッサージは、医療機関や接骨院、リラクゼーションサロンなどの施術でも良くならない四十肩・五十肩で悩んでいる方におすすめです。慎重な検査と筋肉の深くまでほぐす手技で、お客さまや現役オリンピック選手の方からも喜びや推薦の声を寄せられています。痛みを気にせず軽々と動かせる肩と腕を、当店の施術で再び手に入れましょう。

四十肩・五十肩の原因と、注意すべきポイント

筋肉の柔軟性が失われることも原因のひとつです

四十肩・五十肩は正式には「肩関節周囲炎」という名称を持つ、肩から腕にかけての症状です。激しく強い痛みと可動域の制限が起こり、日常生活に障害が増えたように感じるお客さまが多いです。四十肩・五十肩の原因は主に加齢だと考えられていますが、スポーツや仕事による肩への負担が症状の引き金になるケースもあります。

加齢によって肩関節や肩の筋肉が固まると、柔軟性が失われて動かしにくくなります。また、スポーツで肩を酷使したり同じ姿勢を長時間続けたりしたために、肩関節と肩が痛くなるケースも珍しくありません。これらの原因が肩関節周辺の筋肉や腱・人体・関節滑液包などに炎症を生じさせ、こわばりや痛みを作ってしまうのです。

時期によって変わる症状

四十肩・五十肩では同じ症状がずっと続くことはありません。痛みの強い「急性期」、患部を動かせない「慢性期」、痛みが改善される「回復期」と、時期によって症状が変わります。そのため、症状に心当たりがあれば早めに対応し、適切な施術やケアを受ける必要があります。

患部と周辺筋肉をほぐし、四十肩や五十肩の症状を根元から解消

可動域制限の原因から取り除く心地よい施術です

当店の施術のポイントは、原因を的確に突き止めたうえで筋肉の深部までアプローチすることです。肩・腕の状態や症状、悩みを詳しくお客さまからお聞きし、痛みや可動域制限の原因になっている筋肉の緊張を特定します。その後、筋肉の浅い場所から深い場所までマッサージでじっくりと緩め、症状の原因を取り去っていきます。

肩の腱板を支える筋肉「棘下筋」「棘上筋」「小円筋」「肩甲下筋」と、痛みを引き起こす部位(トリガーポイント)を意識し、ゆっくりと筋肉を動かすアプローチも欠かせません。加えて可動域が狭くなっている肩甲骨や肩の運動もおこない、肩・腕の動きを楽にしていきます。肩の痛みに優れた効果を発揮するだけでなく、落ち着いて受けられる心地よい施術です。

肩が軽くなり、施術後の生活が快適に変化

肩関節まわりの筋肉の緊張を和らげることで、血液リンパ液の流れが促進され、筋肉疲労や痛みが消えていきます。お客さまの持つ自然治癒力も発揮され、症状回復がよりスムーズにもなるでしょう。ふとした動作や必要な動きで困らなくなり、睡眠の質が良くなる方も多いです。身体と生活面に起こる良い変化を、ぜひあなたも実感してください。

Body Reset6のご案内

住      所:

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-37-41
ルグラン・イトウビル 2F
(多摩府中市保健所届出済み施術所)

アクセス:

JR三鷹駅南口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
0422-49-3333
営業時間:
11:00~21:00
(最終受付20:00)
休業日:
なし(年末年始除く)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ