三鷹で顧客満足度NO1のボディーリセット⑥のリンパマッサージで疲れをリセット

Body Reset6


肩こりを改善するリンパマッサージについて

「今までの肩の重さは何だったの?」三鷹ボディリセット6の肩こりマッサージはココが違います。

多くの方を悩ませてやまない「肩こり」は厚生労働書の正式な調査でも、自覚症状としては日本人男性で二位、女性の場合は一位にあげられる国民的な症状の1つといっても過言ではありません。

肩こりの定義は様々ですが、一般的には肩の周辺の筋肉が重くなる、痛くなる、はっているといった状態自体を総称したものが「肩こり」と認識されていることが多いでしょう。

この「肩こり」がなぜ起きるかご存知でしょうか?

原因はズバリ、【リンパ液、血行の流れの悪さ】です。

血行不良を引き起こす要因として、日常生活における姿勢の悪さや、その人の体型、体の疲労の蓄積や、ストレスの蓄積など、細かくあげると切りはありませんが、こういった生活習慣や、年齢を重ねることによる老化現象などが、結果的に肩の筋肉の緊張を促します。

肩の筋肉が緊張すると、血行が悪くなり、酸素や栄養がうまく肩に行き届かなくなります。そうなってしまうと、一般的にも認知され始めている「乳酸」といった疲労物質が排出されなくなり、貯まる一方になってしまったり、固くなってしまった肩の筋肉の血管にプレッシャーがかかり、血流自体の量が低下してしまうなどの弊害が起きます。

ゴミがたまる一方で、栄養など必要なものが届かないわけですから、子供が考えてもどうなるかはわかります。

「ゴミ」の中にある疲労物質は、さらに悲惨なことに筋肉の中に張り巡らされている神経を刺激します。「神経を刺激」という言葉だけでも想像が付くように、刺激された神経がは「痛み」というサインで体に症状を伝えます。痛みによるストレスが加わると負の連鎖が始まります。

筋肉がますます緊張してしまったり、自律神経が刺激され続けることで、血管の収縮にも影響が出てしまい症状が悪化してしまったりもします。慢性的な肩こりに陥ってしまうと、筋繊維自体が線維化してしまいます。簡単に言うと、さらに【硬く固まってしまう】ということです。

線維化してしまった筋肉はコリコリととにかく固い状態になってしまいます。凝っていない筋肉を触って頂くとわかりますが、元々筋肉には弾力性があります。線維化してしまうと、その弾力性を取り戻すこと出来なくなり、さらにこれを繰り返すごとに、筋肉は徐々に徐々にではあるものの硬い筋肉に変わっていきます。これが肩こりの仕組みです。

そのため、「肩こり」を改善するためには、リンパ液・血行を良くすることがポイントとなります。

三鷹ボディリセット⑥の肩こり改善マッサージは、通常のマッサージ店などで行われるただ揉むだけ、叩くだけ、押すだけといったマッサージとは全く異なります。そもそも上述の通り、肩こりというもは揉めば良くなるということでもありません。

当店の施術は、筋肉を動かし【リンパの流れを促進すること】を目的としております。

詳しくご説明いたしますと、当店のリンパマッサージでは、肩付近に溜まったゴミ(老廃物)をリンパ管を通して、体外に排出することを目的としており、一般的な整体院やカイロプラクティック院、マッサージ店の施術とは大きく異なり、あくまでも【血液とリンパの循環を回復する】マッサージです。国家資格を持つスタッフがあなたの痛みやコリの根源を見極め、流れを整えることで症状を改善していきます。

肩こりに悩む方は時間の無さでも同じく悩んでいらっしゃることが多いですが、当店は三鷹駅の南口から徒歩3分と好立地で、平日はもちろん、土日も夜21時まで営業しており、女性の方にも安心頂けるよう、女性スタッフも活躍しているマッサージ店ですので、忙しいあなたの強い味方になれると考えております。

当店に起こし頂ければ、施術が終わった後、ベットから起き上がり肩を回したときに、「いままでの重さはなんだったんだ?」と違いを体感することができると思います。

更新

次の記事 >>

Body Reset6のご案内

住      所:

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-37-41
ルグラン・イトウビル 2F
(多摩府中市保健所届出済み施術所)

アクセス:

JR三鷹駅南口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
0422-49-3333
営業時間:
11:00~21:00
(最終受付20:00)
休業日:
なし(年末年始除く)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ