三鷹で顧客満足度NO1のボディーリセット⑥のリンパマッサージで疲れをリセット

Body Reset6


頭痛の改善にはリンパマッサージが効果的です!

あなたの悩んでいる「頭痛」は肩こりが引き起こしている【緊張性頭痛】の可能性があります!

一般的に、肩こりが引き起こす頭痛は「緊張型頭痛」と呼ばれていることが多いです。精神的にストレスを感じたり、緊張状態になる場合にも起こります。また、兆候として、頭痛に先んじて肩こりが起き、その後頭痛に繋がるパターンが良く見受けられます。

こうした「緊張型頭痛」は、頭全体が締め付けられるように痛んだり、体全体の倦怠感や、眼精疲労、時にはめまいを伴うこともある辛いものです。

緊張型頭痛になりやすい方として、何よりも注意しなくてはならないのが【長時間同じ姿勢をキープし続けることが多い人】になります。そもそも、この頭痛の原因は、筋肉の内部が凝り固まり、緊張してしまうことで余計な老廃物やゴミがたまってしまうことにあります。

そのため、パソコンにずっと向き合う方や、毎日長時間の家事や育児を行う現役バリバリのママさんなどによく見られる症状といえます。もちろん、その他にも日々の姿勢や、運動量なども深く密接に関わってきますが、何よりも長時間の同じ姿勢というのが原因としては多いと考えられます。

さらに怖いのが、この緊張型頭痛は自分では治るどころか、悪い負の連鎖に陥りやすいということです。肩こりから頭痛になった場合、多くの方が頭痛薬などで済ませ、対処療法で満足してしまいます。

もちろん、根本的に症状のおおもとが解決していませんから、再発する度に頭痛薬に頼ってしまったり、肩こりや首こりはそのままの状態なので、どんどん悪化していき、日に日に筋力の低下を招き、頭痛の頻度が上がるなどの悪影響につながりかねません。

こういった負の連鎖から逃れるためにも、根本的な解決がどうしても重要になってきます。ご自身で少しでも解決をしたいのであれば、とにかく頻繁にストレッチなどを取り入れていただくことがおすすめです。

また、早く解決し、今後の再発を防ぐためにも、マッサージや、専門家が教えるストレッチ、体操などを行っていただくことが一番の対処法であると当店では考えております。

当店には国家資格を持つ鍼灸・マッサージ師が在籍しておりますので、もしご自身ではどうにもならない、そんな辛い緊張型頭痛でお悩みの方は、ぜひ一度当店の施術を体感してみてください。三鷹駅南口から徒歩2分とアクセスもよく、夜は21時まで営業しておりますので、仕事終わりに通うのにもぴったりですし、土日も営業していますので、お休みの日にお越しいただくのにも便利です。

まずは専門家にお悩みをご相談いただいてはいかがでしょうか。

更新

<< 前の記事

Body Reset6のご案内

住      所:

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-37-41
ルグラン・イトウビル 2F
(多摩府中市保健所届出済み施術所)

アクセス:

JR三鷹駅南口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
0422-49-3333
営業時間:
11:00~21:00
(最終受付20:00)
休業日:
なし(年末年始除く)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ